「食べる前に削る」北欧ブランドの岩塩

印刷用を表示
2018/05/17 13:00

素材の良さを味わうときは、塩で食べる、という方も多い昨今ですが、塩自体にこだわってみるのはいかがでしょうか。

 素材自体の味を楽しみたいとき、塩で食べるとおいしさが引き立ちますよね。そんなとき使う塩も、ちょっとこだわってみると話がはずみます。

 今回ご紹介するのは、北欧生まれの岩塩ブランドです。

 スウェーデンのデザイナー・Jens Sandringerによる、「rivsalt(リブソルト)」。デザイン性の高さから、ロンドンの一流百貨店・ハロッズをはじめ、ニューヨークのMoMaデザインストア等で取り扱われています。パシフィック洋行株式会社では、2018年5月より、この「rivsalt(リブソルト)」の日本公式販売を開始しました。

 それぞれ違った輝きを持つ岩塩は、置くだけでおしゃれなディスプレイに。

 パキスタン、オーストリア、インド、イラン、ボリビアといった世界中の国々から集められた個性豊かな岩塩のラインナップ。

RIVSALT(リブソルト)
塩の種類:HIMALAYAN、内容量:40g
参考価格 3,500円
オーク材のデスクスタンドに、シャープな光沢が美しいグレーターと岩塩をセット。テーブルで塩をおろせます。「食べる前に削って使う」というのが新しいですね。

 

 TASTE Jr(テイストジュニア)
 塩の種類:KALA NAMAK、HALIT、ROSE、ALPINE、PERSIAN BLUE 、HIMALAYAN、内容量:120g
 参考価格 2,800円
 6種類の岩塩が入ったテイストジュニアセット。個性豊かな岩塩の味比べができます。

 

BBQ(バーベキュー)
塩の種類:HIMALAYAN、内容量:3.2g(20x15x4.5cm)
参考価格 4,000円
バーベキューをオシャレに演出してくれる岩塩ブロック。網の上に置き、その上で焼くことで、食材に岩塩の味がじんわり均等に染みこみます。使用後にきれいにふき取るだけでOKなのでお手入れも簡単。室温で保存すれば何度も使えます。専用ボックス付きなので、アウトドア好きな方へのギフトにも。

 味の違いはどんなふう? お料理によって合う塩はどれ? など、友人や家族で味を比べてみたくなります。気の利いたギフトとして、またホームパーティーや、バーベキューイベントが盛り上がるアイテムとしても使えそうですね。

 【お問い合わせ先】
  パシフィック洋行株式会社 ライフデザイン事業部 Tel: 03-5542-0855

関連リンク

これもおすすめ