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「夏野菜のトマト煮込み・チャンボッタ」「ささみの香草アーモンド焼き」レシピ!

 おいしいイタリアンで、ゆる~い糖質オフダイエットいかがですか。

夏野菜のトマト煮込み・チャンボッタ

【材料(2~4人)】

 ナス      2個(180g)
 ズッキーニ   1個(170g)
 ピーマン    55g
 赤・黄パプリカ 各80g
 紫ピーマン   80g
 ミックスハーブ 3g★
 カットトマト  150g
 にんにく    5g
 赤唐辛子(小) 1個
 オリーブオイル 大さじ1
 塩       小さじ1/2~
 パセリ     少々

 ★ミックスハーブは乾燥タイプのタイム、ローズマリー、セージ、バジルを合わせたものを使用

 【作り方】

 ①フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにく みじん切りにした赤唐辛子を入れ香りを出す
 ②1cm幅の輪切りにしたズッキーニ 乱切りのナスを入れ炒める
 ③縦に1cm幅に切った赤・黄パプリカとピーマン くし切りにした紫玉ねぎを加え炒める
 ④全体にオイルが絡んだらミックスハーブとカットトマトを加え少し煮込む ★野菜全体に火が通ったらOK
 ⑤器に盛り付けパセリのみじん切りをふる

鶏ささみの香草アーモンド粉焼き

 【材料(2~4人分)】

 ささみ       4本
 ジャガイモ     1個(80g)
 オリーブオイル   大さじ3
 塩・コショウ    少々
 aイタリアンハーブ  3g★
 aアーモンド粉    大さじ1
 aパルミジャーノ   大さじ1
  ★乾燥のバジル、オレガノ、タイム、パセリを合わせたもの
 プチトマト     180g
 バジリコ      3枚
 オリーブオイル   小さじ2
 塩         少々

 【作り方】
 ①ささみはラップをして肉たたきなどでたたいて厚さを均等にする
 ②ジャガイモをスライサーでスライスして耐熱皿に並べ大さじ1をふり軽く
 塩・コショウする
 ③aの材料を混ぜ合わせささみの両面に絡めジャガイモの上に重ならないように並べ軽く塩とオリーブオイルをふり200℃のオーブンで20分ぐらい焼く
 ④プチトマト バジリコを刻み 塩少々をふりよく和える
 ⑤焼き上がったささみに④のトマトを添える
 ※パン粉のかわりにアーモンド粉を使ってゆるく糖質オフメニューです。



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