神楽坂のまかないこすめで七夕まつり開催

印刷用を表示
2018/07/06 20:00

神楽坂にある「まかないこすめ」では、7月7日に神楽坂七夕まつりを実施します。生憎の天気ではありますが、足を運んでみてはいかがでしょう?

 7月7日は七夕ですね。

 今年は台風の影響もあってか、生憎の空模様です。織姫と彦星が逢瀬を見られないように雲を厚くしてしまったのかもしれません。

 とはいえ、年に一度の七夕です。少しは季節行事を楽しみたいと思われる方もいらっしゃるのでは? そんな場合は、神楽坂の「まかないこすめ」に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

 7月7日に、こちらのお店では神楽坂七夕まつりを実施するのだそうです。

 当日お店に行くと、“七夕茶”がワンドリンクサービスとして振る舞われます。

 このお茶は7月7日のためにブレンドされたもの。烏龍茶、熊笹茶、桑の葉茶、バタフライピー、ペパーミント、ローズマリー、クコの茶葉、と7種の茶葉が使われています。

 天の川のような七夕茶の不思議な青い色は、アントシアニンが豊富な青い花「バタフライピー」によるもの。

 色の演出だけでなく、細胞の老化を防ぐ効果が期待できるといわれていて、アンチエイジングにおすすめのハーブなんですよ。

 さらに、短冊に願い事を書くこともできます(願いを込めた短冊は後日、神楽坂の神社に納めてくれるそうですよ)。

 ●まかないこすめ神楽坂本店の場所:東京都新宿区神楽坂3-1

関連リンク

これもおすすめ