イヤイヤ期、「魔の2才」を祝おう!

印刷用を表示
2018/07/13 12:00

誰もが通る「イヤイヤ期」。これに泣かされてきた保護者は数知れず…そんな「魔の時期」を別の視点から乗り切ろうと、レゴ®ブロックがキャンペーンを展開しています。

おめでたい? 「イヤイヤ期」

 1.5才〜3才頃に始まることが多い 「イヤイヤ期」。子どもの自己主張が強くなり、何でも 「イヤ!」 と言い始める時期を指した言葉です。その開始時期から 「魔の2才」 とも呼ばれているとか。

 今回レゴ®ブロックの中でも1.5才からを対象とするシリーズ「レゴ®デュプロ」は、親が負担に感じることも多いこの 「イヤイヤ期」 について、その正体が 「子どもの脳・自意識の成長」 であるという事実に着目し、むしろこれを 「お祝い」 してみようという新習慣を提案し、ムービーを公開しています。

ムービーはコチラからhttps://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=qQpSf2_e8L8
ムービーはコチラから

 ムービーは、一般の家庭における実際の”イヤイヤ期”のお子さんたちの様子から構成され、お子さまのイヤイヤやいたずらから、創造力の芽生えが感じられるという観点から編集されています。

 同社ではムービーの公開とともに、この成長を一緒にお祝いいただける保育園を10園募集しています。募集はツイッターを介して行われ、保育園、保育士の方による自薦のほか、保護者の方によるご応募も可能とのこと。

 当選された園には、レゴ®デュプロ2018年発売の全新商品22種類をお届け。また同様に100組の方のご家庭にもレゴ®デュプロのギフトをご用意しているそう。(応募方法は次ページの最後にて)

レゴ®デュプロ 2018年発売 全新商品22種類
レゴ®デュプロ 2018年発売 全新商品22種類
レゴ®デュプロ ギフト
レゴ®デュプロ ギフト
  • 1
  • 2

関連リンク

これもおすすめ