夏休みの「自由研究」もう悩まなくていい!

印刷用を表示
2018/08/08 00:00

お子さんの夏休みの自由研究に頭を悩ませていませんか?

 子どもの夏休みの自由研究。親にとっても負担になりかねません。夏休みに終盤になって、親子一緒になって慌てて取り組む…という声は、しばしば聞かれます。

 そんな子どもと保護者を対象に、全国のイオンモールにて「夏休み自由研究おまかせワークショップ」が開催されます。

 このワークショップは、「“まなび”をたのしく!ワクワク☆ドキドキを創造」をテーマに、子どもたちの心ゆたかな成長、無限の可能性を秘めた子どもたちの好奇心の育成を目的としています。

 なんといっても自由研究で苦労するのはテーマ探し。そのテーマ探しから実験まで、1日でできてしまうというんです。

 今年の自由研究は、子ども自ら学ぶ喜びを感じ、親子で発見と感動をする機会になるといいですね。

自由研究おまかせワークショップ

●主催:学研キッズネット×イオンモール
●概要:全国17箇所のイオンモールにて、夏休みの自由研究に役立つ実験ショーとワークショップ
●開催期間:平成30年7月15日(日)~8月30日(木)
 各モール1日2回 各回70~80分(※モールにより開催時間は異なります)
●内容:
 科学実験ショー:空気実験(観覧無料)
 自由研究キット工作:「自由研究キット」をプレゼント。キットをその場で工作・実験をする体験会を実施。(キットはモールにより異なります)

※各モールでの実施時間、内容等の詳細については、各モールHPをご覧ください。

関連リンク

これもおすすめ