パンダの赤ちゃんお披露目&名前募集スタート

印刷用を表示
2018/09/12 16:00

和歌山県のアドベンチャーワールドで8月に生まれたパンダの赤ちゃん。9月13日からお母さんの良浜との親子公開および、名前募集が始まります。

 “パンダの赤ちゃん”というと、上野動物園のシャンシャンが浮かぶ方が多いかと思います。今年の6月に1歳を迎えて、すくすく成長中です。

 もう一頭、忘れちゃいけないのが今年の8月14日に和歌山のアドベンチャーワールドで生まれた赤ちゃんパンダ。

こうやって写真で見ていくと、順調にパンダらしい(?)姿になっていますね。
こうやって写真で見ていくと、順調にパンダらしい(?)姿になっていますね。

 こちらも24時間態勢でスタッフに見守られながら大切に育てられています。

 9月11日時点で28日齢を迎えた赤ちゃん。まだ歩けませんが、保育器内を這って動きまわるようになってきたそうです。

 そして嬉しいニュースが。

 9月13日からお母さんの「良浜(らうひん)」と一緒に親子で公開されるとのこと。関西近郊にお住まいの方や、和歌山に行く予定のある方は親子に会いに行ってみるのも良いかもしれませんね。

公開について

 公開開始:2018年9月13日(木)

 公開時間:午前10時15分~10時35分/午後2時40分~3時00分

 公開場所:ブリーディングセンター 屋内

 なお、公開時間は赤ちゃんの成長に伴い変更されます。体調等で公開内容を変更、中止する場合もありますのでご注意ください。

 さらに同日、赤ちゃんの名前募集も開始されます。

 世界中から愛されるパンダに育つような素敵な名前をぜひご応募ください。

 アドベンチャーワールドからはこんなメッセージが届けられています。

 すぐに赤ちゃんに会いに行けない! という方は赤ちゃんを思いながら名前を考えてみるのもいいかもしれません。

名前の応募方法

 募集期間:2018年9月13日(木)~11月16日(金)

 募集方法:次の3つがあります

 ①園内で応募用紙にて募集

 ②インターネットによる募集

 ※「パンダの赤ちゃん名前募集」特設サイト https://contact-aws.com

 ③ハガキでの募集

 名前の選定:アドベンチャーワールド「パンダの赤ちゃん命名委員会」が選定

 発表方法:アドベンチャーワールド園内および、公式ホームページ上で発表

出生時の情報

 誕生日時:2018年8月14日(火)午後10時32分

 性別:メス

 体重:75.0g

 全長:15.5cm

 ちなみに、赤ちゃんパンダって妙に身体がピンクかったりしますよね。理由はお母さんの愛情によるものなのだそうです。

結浜は赤ちゃんのお姉さん。9月18日に2歳を迎えます。
結浜は赤ちゃんのお姉さん。9月18日に2歳を迎えます。

 お母さんパンダは赤ちゃんの排泄を促したり、体をきれいにするために、抱きながら舐める姿がよく見られます。赤ちゃんは舐められることで毛の色がほんのりピンク色になるんですって。

 白浜に行けば、良浜の愛情でピンク色になった赤ちゃんの姿が見られるようになりますね。

関連リンク

これもおすすめ

  • むっちりニャンコの生活コラム

    「ください」とは言えないもの

    世の中には、ほしくても、どうしても手に入らないものってありますよね。た...

  • みんなのテテ通信

    #35 虫の音

    ●テテはパンダのヌイグルミ。●飼い主のオジサンと新潟に住んでいて、「テ...

  • みんなのテテ通信

    #34 変装

    ●テテはパンダのヌイグルミ。●飼い主のオジサンと新潟に住んでいて、「テ...

  • みんなの暮らし

    夏の子連れ旅行で便利だったもの10選

    子ども連れ旅行は、普段のお出かけとはまた違って、いろいろと気を...