乃が美 監修!「生」食パンレシピ公開

印刷用を表示
2018/10/16 11:00

高級「生」食パン専門店で有名な「乃が美」のパンが、おうちでも作れる!? パナソニックのホームベーカリーで作る『おうち乃が美』のレシピが公開されました。

 シンプルだけれど奥が深い、とおいしい高級食パンの人気が続いています。

 パナソニック株式会社は、高級「生」食パン専門店 乃が美の監修で、ホームベーカリーで作る「生」食パン『おうち乃が美』のレシピを公開しました。

 ▼パナソニックのホームベーカリーで作る『おうち乃が美』

 https://panasonic.jp/bakery/ouchi_nogami.html

 乃が美が提案する材料を使い、パナソニックのホームベーカリーの「パン・ド・ミ」メニューで作る「生」食パン『おうち乃が美』。強力粉のブランドや、砂糖、塩、バター、ドライイーストの種類が指定され、生クリームを使うのもポイントのようです。「乃が美」の食パンをおうちでできるだけ再現してみたいという方、必見ですね。

高級「生」食パン専門店 乃が美

 2013年に大阪で開業し、耳までやわらかく口どけの良い「生」食パンが人気で、「Yahoo!検索大賞2017」の食品部門賞も受賞するなど、高級食パンブームを牽引しています。

 乃が美社長の阪上氏よりメッセージ:「歴史に残る日本一のものを作る。」それが乃が美のはじまりでした。そんな乃が美もおかげさまで5周年。創業当時からのパン職人が素材にこだわりを込めた、スペシャルレシピを開発させていただきました。お店とは一味違うホームベーカリーならではの食パンで、皆さまに「幸せな時間」をお届けできることを、心より楽しみにしております。

「おうち乃が美」が作れるパナソニックのホームベーカリー

 パナソニックのホームベーカリーは1987年に1号機を発売し、今年で31年が経ちます。その中で、時代に応じて変わりゆく「おいしいパン」に対応し、様々な技術・メニューを開発してきました。2018年10月に発売したSD-MDX101では、7年ぶりに「パン・ド・ミ」メニューをリニューアルし、口どけが良く、しっとりとした甘みの感じる味わいのパン・ド・ミが作れるようになりました。

 『おうち乃が美』は、高級「生」食パン専門店 乃が美が提案するこだわりの材料を使い、ホームベーカリーの「パン・ド・ミ」メニューで作る「生」食パンです。「パン・ド・ミ」メニューを搭載しているSD-MDX101、SD-MT2はもちろん、「パン・ド・ミ」メニューを搭載している従来機種でも作ることができます(ただし、分量が変わります)。

 商品URL: https://panasonic.jp/bakery/

2018年10月発売のホームベーカリー新製品
2018年10月発売のホームベーカリー新製品

関連リンク

これもおすすめ