すぐできる「着やせテクニック集」

印刷用を表示
2018/10/30 06:00

人気ファッションブログ「STYLE SNAP」。モデルでもなければ、特別キレイでもない「普通の女性たち」がリアルに登場することが、多くの女性の共感を呼んでいます。誰でも実践できる「着やせテクニック」とは?

人気ファッションブログが書籍化

 ブログ読者10万人、月間総アクセス数平均400万PVのファッションブログ「STYLE SNAP 大人世代の普段着リアルクローズ」が本になりました。

 (同ブログをプロデュースされている窪田千紘さんは、昨年7月に行った、みんなの暮らし日記ONLINEオープン記念イベントで、「大人世代のシンプルファッションルール」と題したワークショップの講師を務めてくださいました。)

 今月より発売となった同書は、「ムリしてやせる必要なし! 着るだけで5キロやせ見え」をテーマに、大人体型の魅力を最大限に引き出す着こなしルールを提案します。

 本書に登場するのは、普段ブログを運営しているメンバー。モデルでもなければ、特別キレイでもない「普通の女性たち」がリアルに登場することが、多くの女性の共感を呼んでいます。

 特に人気なのは、「160センチ、63キロ、47歳」の大人体型代表の原田さん。ブログの人気コーナー「ビフォー&アフター」では、ついやってしまいがちなNGコーデと5キロやせ見え確実のテクニックが「わかりやすい!」「簡単!」「すぐできる!」と人気を集めています。

Vネックで首元すっきり、濃い色のボトムで下半身引き締め効果

 大人体型に効く「首まわりV作戦」。ついついやってしまいがちなNGコーデ(右)と、すっきりやせ見えのアフターコーデ(左)。160センチ63キロでも、ここまでやせ見えが可能です。本書では、Vネックで首元すっきり、縦縞のシャツで縦長効果、濃い色のボトムで下半身引き締めなど、着やせのテクニックをわかりやすく指導しています。

ロング丈のチュニックでほっそり見え

 「やってはいけないNGコーデ集」より。右の写真はひと昔前に流行った「短めチュニック+レギンス」。左の写真のようにロング丈のチュニックで全身を覆うと、縦長効果でこんなにほっそり見え、さらに今っぽい雰囲気になります(左)。

みんな「普通の女性」。リアルさを大事に

 スタイルスナップの他のメンバーも総出演。モデルでもない、特別スタイルがいいわけでもない、リアルな普通の女性ばかりなのが人気の秘密です。

大人体型の悩みが解決。すぐ実践できるアイディア満載

 本を作るにあたり、ブログ読者からたくさんのお悩み相談があったそう。

「40代になったとたん、急に体型が崩れてきた」
「ダイエットをしても、なかなか体重が落ちなくなった」
「出産を経て体型、体重が変わり、何を着てもパッとしなくなってしまった」
「昔似合っていた服が似合わなくなり、何を着ていいかわからない」
「今の自分に自信が持てない」

 本書ではできるだけ多くのお悩みを解決するべく、大人体型の魅力を引き出すアイディアがわかりやすく紹介されています。

書籍概要

『大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦』
著者:窪田千紘(服飾戦略スタイリスト)
定価:本体1300円(税別)
出版:講談社

著者 窪田千紘さんプロフィール

服飾戦略スタイリスト。2018年ミス・ユニバース・ジャパン東京大会ビューティーキャンプ講師。米国の大学を卒業後、広告代理店でデザイン関連のディレクターを務める。これまで感性やセンスの分野だと考えられていた撮影関連のスタイリングを日本で初めて法則化した『フォトスタイリング』を提案。2010年(社)日本フォトスタイリングアソシエイション設立。全国のべ1万人以上に美しく魅力的なフォトスタイリングを提唱している。ブログ「STYLE SNAP 大人世代の普段着リアルクローズ」は40代以上の女性たちから絶大な人気で、紹介するアイテムは完売続出。中でも大人体型代表、事務局原田のビフォー&アフターは大人世代の悩みをそのまま体現しているとファン多数。プロデュースするWeb媒体は月間600万PV、アメーバフォロワー237000人、著書多数。

これもおすすめ