お魚にまつわるアレコレ。お役立ちサイト

印刷用を表示
2018/11/11 06:00

マルハニチロより、お魚にまつわる情報発信サイト 「海といのちの未来をつくる」がオープンしています。

マルハニチロ、お魚情報発信サイトOPEN

 大手食品会社のマルハニチロは10月より、お魚にまつわる情報発信サイト 「海といのちの未来をつくる」をオープンしています。

 同サイトは、普段なかなか知ることのできない海や魚にまつわる情報、身近なようで遠い“水産物”の世界、そしてユーザーの方がすぐにでも体験したくなるような、意外に知られていない国内外の魚の味わい方などを、写真や動画を交えて紹介。

 また、家庭の食卓や給食、レストランなどで食べている魚が、どんなところで、どのようにして獲られ、加工・流通されているのかなど、マルハニチロの世界に広がるネットワークを通じて、知ることができます。

 記事内容は「知る」、「味わう」、「体験する」の3つのカテゴリーに分類されています。

「知る」

 普段なかなか知ることのできない海や魚にまつわる情報をデータや写真を交えてお届け。

「味わう」

 意外に知られていない魚の味わい方。旬の魚のおいしい食べ方や、世界各国の独自の味わい方などをお届け。

「体験する」

 身近にあるようで、遠い水産物の世界。ユーザーの方が体験したくなるような情報を、写真や動画を交えてお届け。

これもおすすめ