ご参加・ご協力いただいた方

  • 森嶋 マリさん

    ブログ:「Single KitchenでSweetsを」
    Instagram:@marin_to_sora

    東京在住のアラフィフ翻訳家。
    普段はその日の気分で食べたいおやつを作ります。家族や友人のバースデーやイベントには、がぜん張り切って、何を作ろうかと何日も前から考えるのも楽しみ。
    そんなときには、いつも以上に腕をふるって美しくて美味しいケーキを目指します。

    フォロワーさんの声Followers voices

    ふじつぼさん
    ブログ:「食いしん坊の読書室」
    美しく、軽やかにお菓子作りと暮らすことを楽しむ。そんなmarinさんのブログを初めて見た時の印象は今も変わることはありません。 marinさんの手から生み出される可憐なスイーツ達にすっかり魅了され続けています。一度味合わせていただきましたが味も格別。 気取らないけど素敵な暮しの彩り方を教えて下さるmarinさんは私の憧れの人です。

    ginさん
    ブログ:「風の中行く」
    ブログを開くと伝わってくるのは、日々を気負うことなくセンス良く楽しむ、 少しだけドジ(?)で、でもとっても真摯なmarinさんの姿。 ブログからお菓子の香りがするのは、お菓子作りも写真もプロ並みの腕前だから? そんなmarinさんの本業は翻訳家。大好きなブログの管理者が、大好きなミステリーの訳者さんと知った時はびっくりでした。 ブログの記事はもちろん、お忙しい中くださる温かいコメントや返信は、いつも明るく幸せな気分にしてくれます。 暮らすって、こんなにおしゃれに楽しくできるのね・・・お陰で私の暮らしも素敵で楽しくなりましたよ。

    上條ひろみさん
    翻訳者仲間のマリさんは、いつもすっと背筋が伸びていて、瞳キラキラ。 スポーツ万能のはつらつ美人です。しかもお菓子作りの腕はプロ級で、材料や器具はもちろん、テーブルセッティングやラッピングにもこだわる姿勢がすてき。 でも仲間内では「番長」! どんなに仕事に追われていても、ごはんとおやつには手を抜かない、毎日を丁寧に暮らすマリさんは、わたしの憧れです!

森嶋 マリさんの記事一覧